バイク・中古バイク・新車バイク探しはバイクMeで
ホーム  バイクMe!とは  サイトの使い方  初めてのバイク選び  検索  ブログ
条件から探す

価格: ~
年式: ~
走行: ~
地域:


タイプから探す


























人気ランキング

No. 1

ヤマハ パッソーラ (7.0万円)

No. 2

ホンダ CBR1100XX (25.0万円)

No. 3

カワサキ W650 価格:ASK

No. 4

スズキ チョイノリ (3.0万円)

No. 5

KTM KTM390デューク (72.9万円)

No. 6

ヤマハ XJR1300 (66.0万円)

No. 7

ホンダ VTR250 (33.0万円)

No. 8

ヤマハ ポッケ (13.9万円)

No. 9

ホンダ ジャイロキャノピー (57.1万円)

No. 10

キムコ レーシングS150 (33.4万円)


バイク選びについて

1.新車のバイクと中古のバイク、あなたが選ぶのはどっち?

新車を買うメリットは、
なんといっても品質!

新車なので、購入時のキズやサビ・エンジン・消耗品など何の心配もありません。
そしてメーカー保証もあるので、普通に使用している状態でトラブルが起こっても、修理やパーツ交換が無料だったりします(状況によっては工賃が発生することはあります)。
新車は基本的には現行モデルのみなので、選べる選択肢は中古車に比べて少なくなりますが、
自分がそのバイク最初のオーナーになれる充実感は最高です。

新車を買うメリットは、なんといっても品質!

中古車を買うメリットは
新車ではありえない価格!

やっぱり中古車は新車に比べるとリーズナブルです。(一部の希少性が高いバイクについては、高額な価格で取引されていることもあります。)

ただし、品質についてはピンからキリまでといった感じで、選ぶ場合は車種だけではなく、年式・走行距離などのバイクの状態が重要です。
さらには、トラブル発生時のお店の対応や保証内容も購入決定のキーポイントになるので、
よく吟味して購入を決定してくださいね。

(詳しくは「3.中古車選びのポイント」のページへ。)

中古車を買うメリットは価格!

中古車は選べる車種も、現行モデルから数十年前の旧車まで幅広い選択肢の中から選べるので、
バイク市場の中のメイン部門と言ってよいでしょう。

★ 次ページ 「2.新車選びのポイント」へ

初めてのバイク選び

バイク選びについて バイク購入に掛かる費用について
バイク購入代金の支払い方法 バイクの免許について 5.最後に・・・
 

★「バイクme」 トップページへ戻る